Life

一週間でTwitterフォロワーを0から200人にする方法!

投稿日:

 

こんにちは、イオです。

・Twitterでフォロワーが全然伸びない。

・短時間でフォロワーを増やしたい!

 

そんな方必見の記事となっております。

ということで今回のテーマは

一週間でTwitterフォロワーを0から200人にする方法!

早速なんですが、結論言っちゃいます

1.プロフィールを変える
2.ナノインフルエンサーに絡みまくる
3.いいね、リプしまくる
4.見る側に有益なツイートしまくる
5.フォローしてくれたら何か反応する

 

はい、これするだけです。

これを継続するだけでフォロワー200人いけます

自分自身、フォロワーを増やしたくて、2週間色々なことを試してきました。

そしたら、2週間でフォロワー200人を突破することができました!

 

 

 ぶっちゃけ、自分は2週間かかりましたが、最初の一週間はTwitter運用のことを学んでいて、あまり行動していませんでした。なので

『今回解説することをすれば一週間で200フォロワー余裕でいけます』

では、上の5つについて詳しく解説していきます

1.プロフィールを変える

 

突然ですが、あなたがタイムラインをみていて

『あ、このツイート面白いな』

と思ったらまず何を見ますか??

大体の人はプロフィールに飛ぶと思います。

そして、その人はどんな人なのかを確認すると思います

結論、何が言いたいかというと

『プロフィールはあなたの顔です』

あなたが何をしていて、どんな人なのかをひと目見てわかるようなプロフィールにしましょう!

ちなみに、上にも貼ってありますが、自分はこんな感じです(図1)

 

図1

 

意識していることは、

・何をしているのかわかるヘッダー
・印象に残りやすいオリジナルのトプ画
・読みやすい&何をしているのか分かる名前
・自分はどんな人で、何をしているのかがわかるプロフィール文

 

こんな感じです!

プロフィール文は、

『自分のモットー』→『経緯』→『あれば実績』→『どんなことをツイートしているのか』『なにかあれば宣伝』

の順に書いていけば大体OKです

私のプロフィール文も正直まだまだ改善の余地があります。

参考にするなら、アフィラさんや、まこさんを参考にしてみるといいと思います。

見てみるとわかりますが、絵文字や矢印をつかってますよね。

文だけでは見ずらいので、『』を入れたり→をいれたりなど、工夫してみるとより良いプロフィール文が出来ると思います!

2.ナノインフルエンサーに絡みまくる

 

まず、『ナノインフルエンサー』ってなんぞや?

って人に解説すると、

フォロワー1000人~1万人くらいの人のことです。

『 もっとフォロワー多い人に絡んだほうがいいんじゃないの? 』

って思うかもしれませんが、これには訳があります。

ナノインフルエンサーの方は、

返信、またはRTしてくれる可能性が高い

ということです。

RTしてもらえたらそれだけでフォロワーが増えます。

RT、返信してもらう方法、教えちゃいます

それは、

『ナノインフルエンサーのツイートにいち早く反応する』

です。はい。これが一番簡単で効果あります。

ということで、気になる人を通知ONにしてきてください!!

反応する内容なんですが、

とことん褒めてください

リプでもいいですが、RTしてもらいたければ、

『引用RTで共感&褒める』をしてください。いち早く。

これをすればRTしてもらえる確率がかなり上がります!

こんな感じで絡みまくってください!

3.いいね、リプしまくる

 

そのままです。w

ただ、今回の場合は、ナノインフルエンサーではなく誰でもいいです!

自分がよくやってるのは

ハッシュダグ( # )で検索して、気になったツイートにいいね、リプです

オススメのハッシュタグは

#副業
#朝活
#ブログ
#ブログ書け
#ブログ更新
#ブログ初心者
#おは戦20223fn
#初心者ブロガー
#ブログ仲間募集
#アフィリエイト
#今日の積み上げ
#ブログ仲間募集中
#ブログ更新しました
#ブロガーさんと繋がりたい

これです。

これで検索をかけていいね、リプしまくりましょう!

4.見る側に有益なツイートしまくる

 

これは結構大事です。

『自分のアカウントはあなたにとって有益なアカウント』

と思わせることが大事なので、有益なツイートをしまくりましょう

例えば、こんなツイートです

これは、フォロワーが欲しい人向けにツイートしたものです

あとは、こんなツイートです

これは有益なツイートなの?

って思うかもですが、このようなツイートは『この人は絡みやすそう』という印象を与えることが出来るので、おすすめです

悪い例も紹介しておきます

このツイートは、Twitter運用を初めた頃にツイートしたものです

見れば分かると思いますが、1、2個めのツイートと比べてめちゃ読みづらくないですか??誤字もあるし、正直最悪ですw

読みやすくするコツは、

・一行あける
・箇条書きにする
・絵文字や『』をつかう
・一文を何回かに分けて改行する

 

この4つです!

箇条書きは、2つ目のツイートを見てもらうと分かるんですが

上に短い文、下に長い文といった感じにすると見やすいです

イメージとしては三角形△です!

5.フォローしてくれたら何か反応する

これは大事です!

もし自分がフォローして、相手から何も反応がなかったらなんか悲しいですよね

フォローを返す!とまではいきませんが、ツイートをいいねしたり、固定ツイートをRTしてあげたりしましょう!

これをするだけで相手も気分が良くなり、

『フォローしてよかった!』

と思うこと間違いなしです!

以上となります!!

おわりに

いかがだったでしょうか?

これらを意識して継続するだけでフォロワー200人まじでいけます!

最初の数日はあまり反応ないかもですが、めげずに継続してください!

そしたら必ず結果として返ってきます!

ちょっとした知識なのですが、

ナノインフルエンサーの中でも、フォロワーを買ってる人わりといます

いいねの数やRT数をみるとわかりますが、数が少ない人はフォロバ垢またはフォロワーを買ってる場合があります

その人にRTしてもらっても意味ないので、ちゃんと人を選びましょう!

ということで、今回の記事は以上となります!

最後までみてくださりありがとうございました!

-Life
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の話を聞くのがうまくなるコツとは??

  こんにちは!イオです。 今日、こんなツイートをしました 【人の話を聞くのがうまくなるには】・自分の話はしない・相手の意見に共感する・たまに反応する(オウム返しなど)・相手が笑ってたら自分も笑っとく …

【これからバイトを始める人必見】『こいつはできる人だ!』という印象を与える方法!

  こんにちは!イオです。 今回の記事は、   これからバイトを始めようと思ってるけど、うまくやっていけるか心配…   という人必見の記事となっております! 自分自身、心配性なので初めてバイトをす …