YouTube 動画編集

【YouTubeを始める人必見】超オススメ編集ソフトはこれ!!

投稿日:2020年2月23日 更新日:

こんにちは、イオです。

このサイトを見ている人は、「色々調べて見たけど結局どれが一番いいの?」

って感じの人が多いかと思います

ということで今回は、

これからYouTubeを始める人に超おすすめな編集ソフトをご紹介していきます

おすすめ編集ソフト

adobe premiere pro、Aviutl、Final Cut Pro Xなど、様々な編集ソフトがあります。

そんなたくさんの中で一番オススメなのが

 

です。

値段は買い切りで約9000円となっています。

学生からしたら少し高いかも?と思うかもしれませんが、初めに少しお金をかけたほうが人間の心理的にやる気が出ます!これはマジです

どのような点でオススメなのかを次で解説していきます

Filmora 9のおすすめポイント

自分自身、様々な編集ソフトを使ってきましたが、なぜFilmora 9 がオススメなのかといいますと

機能がわかりやすいので簡単に質のいい動画制作ができる

というところです。

ではさらに深堀りしていきます。

1.複雑ではないので初心者でもとっかかりやすい

これが一番の強みです。

編集=複雑で難しい。というイメージを持ってる方が多いと思いますが、Filmor 9はそんなことないんです。

初心者でもわかるような工夫がほどこされており、説明書なしてもスラスラ編集ができちゃいます。

なので、理解できないし難しいから挫折するということがほとんどないです。

なんなら逆に編集が楽しくなります!自分はそうでした。

2.値段が安い

上でも書いたようにFilmora 9 は約9000円です。

YouTubeを始めようと思ってる人は初期投資をあまりかけたくないという方が多いと思います。

他の編集ソフトを見てみると、月額3500円だったり、買い切りで2万円だったり…

そう考えるとこの値段でこの機能ならかなりコスパがいいと思います

3.でも、Aviutlが無料だし最強じゃね?

確かにそのとおりです。

無料でこの機能の多さ、かなりすごいと思いました。

ですが、自分は初めAviutlを使っていましたがFilmora 9 に変えました。

なぜかというと、

バグが多い、エンコードの時間が長い、使い方&導入方法が難しくて扱いづらいなどなど…

やはり無知識の自分にとってかなり難しいものでした。

YouTubeではなく動画編集で稼ぎたい!という人は、最初はAviutlでもいいかもしれません。

ですが、動画編集はいいからYouTubeを頑張りたい!という人は作業効率、モチベーションを保つためにもFilmora 9 を購入することをおすすめします

(結論)まずは使ってみましょう

ここまで、Filmora 9が超おすすめです!って言ってますが、編集ソフトは結局人それぞれ好みがあります。

ほとんどの編集ソフトは体験版があります。色々ダウンロードして使ってみるのが一番いいかもしれません。

自分は色々試した結果、Filmora 9が一番コスパいいと感じました。

ただ、編集できる内容はやはり限られてきてしまうので、かなり高度な編集をしたい!という人はやめたほうがいいかもしれないです

YouTubeにアップする程度の編集なら高度な編集技術はいりませんが。

おわりに

いかがだったでしょうか。

この記事は、あくまで「YouTubeメインで、動画編集に時間をかけたくない人」向けです。

もし動画編集もがんばりたい!という人がいたらFilmora 9はあまりおすすめできないです。

そういう人は迷わず初めから adobe premiere pro を買いましょう。

YouTubeは継続することが大切です。編集がめんどくさいから挫折するということが無いように頑張っていきましょう!

今回は以上となります。最後まで見てくださりありがとうございました!

-YouTube, 動画編集
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Filmora 9 』の基本的な使い方!(初心者向け)

   皆さんこんにちは!イオです。 Filmora 9買ってみたけど、どう使うのか全然わかんない… という方必見の記事となっております 今回のテーマは 『Filmora 9 』の基本的な使い方!( …

AviutlでブログやYouTubeのサムネイルを作る方法!(写真付きで解説)

  皆さんこんにちは!イオです。   ・Aviutlで動画編集してみた!けどサムネイルどうしよう…   という方必見の記事となっております 本記事のテーマ AviutlでブログやYouTubeのサ …

Filmora9でブログやYouTubeのサムネイルを制作する方法!(写真付きで解説)

  皆さんこんにちは!イオです。   動画制作を始めるためにFilmora 9 を買ったけど、サムネイルどうしよう、、、   という方必見の記事となっております! 本記事のテーマ Filmora9でブ …

【Filmora 9】写真付きのテキストをカスタムに保存する方法!

こんにちは!イオです。 突然ですが、写真付きの字幕をつける時ってどうしてますか? (こんな感じのやつ) いちいち写真を読み込んで、字幕の横に写真を貼って…. めちゃたいへんですよね。 とい …

YouTubeで「おすすめにのりやすい」動画を作るには

  こんにちは、イオです。   YouTubeに色々な動画を上げたけど全然おすすめ乗らないから、誰からも見てもらえなくて再生数が全然伸びないんだけど!   という方向けとなっております。 本記事の内容 …